SACO WORKOUT WELL 事業

SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

「しょっぱいの食べたら、甘いもの食べたくなりませんか?」

私の考える「ワークアウトを通じて世界中の人々を幸せにする」という

ビジョンに近づくための、もう一つのラインとして監修させていただきました。
.

.

.
それは、「ライフタイムビューティー」
運動は生きるということであり、生きていれば運動をしている。
.
.

.
この度、ご提案させていただいたスタジオコンセプトは、
「美しくしなやかで機能美溢れるカラダづくり」を目指すプログラムを提供しているスタジオです。
.
.

.
カラダの中からキレイにしなやかになるメソッドを中心とした

エクササイズと、トリートメントを同時に行うプログラムをリリースしました。
.
.

.
カラダの機能を活かしきるために、
重りや負荷を加えたトレーニングはもちろん必要です。
.
.

.
しかし、美容の世界と同じように、
年齢に応じたアプローチするエクササイズの選択ができないか?
という疑問をこのプログラムに落とし込んでみました。
.
.

.
必要なことは、まず自分の身体をよく知り理解すること。
ただやみくもにエクササイズを行っても期待する成果は得られません。
そのために必要なことは「正しい状態を作ること」です。
.
.

.
「美しくしなやかなカラダづくり」私たちが考える最初の目標。
そのために必要なことは、重力に耐えられる筋力をつけること。
.

.
.
その理由として、私たちは重力に耐えながら生活をしている為、
重力に耐えられる筋力があることで、良い姿勢が作られています。
.
.

.
良い姿勢を作ることで身体の歪み改善され、肩凝りや腰痛への緩和が期待できます。
良い姿勢を維持する時には筋肉が常に働いている状態となります。
その結果、太りにくく痩せやすい体質を手に入れることとなり、

私たちの考える「美しくしなやかなカラダづくり」へと変化する要素となります。
.
.

.
また基本の軸として、姿勢や動作評価を基にしたエクササイズをご提案します。
.
.

.
美しさの定義の中には機能美という言葉があります。

所作の美しさをだすには、各部位の機能を向上する必要があります。
.
.

.
あなたの理想の所作を手に入れるために
「今は何を行う時期なのか」を明確にして、
トレーナー陣が、計画的にエクササイズをご提案いたします。
.
.

.
また、「ライフタイムビューティー」では、

四肢の血流を制限して行うエクササイズ、

いわゆるBFR(Blood Flow Restriction)を取り入れております。

BFRを使用することにより、成長ホルモンが分泌されやすく、コラーゲンの合成を促してくれます。

コラーゲンは体内で合成されるタンパク質ですが、

加齢によって合成能力が徐々に低下してしまいます。
.
.

.
合成能力が低下するとコラーゲンの強度は徐々に落ち、

肌や髪、爪などコラーゲンが主な材料となっているところに老化のしるしがあらわれてきます。
.

.
.
肌のたるみやシワ、髪のツヤの不足や髪が細くなる、
爪が割れやすくなる。

こういったものはみんな、コラーゲンの不足を示すサインなのです。

コラーゲンの合成が促されれば、美しい肌や髪、爪などを取り戻すことができると言われています。
.
.

.
また「ライフタイムビューティー」に欠かせないトリートメントも大切な要素。
疲労を溜めずにより良い状態を維持するために、
「めぐるカラダづくり」の為のケアも大切に行います。
運動することも大切ですが、しっかりと回復させることも重要です。
.
.

.
たくさんの女性クライアントを見てきた結果、
多くの女性が求めている部分にフォーカスしたプログラム
それが「ライフタイムビューティー」です。
.
.

.
いつまでもキレイでいたい
しなやかで柔らかいカラダになりたい
肌や髪にハリが欲しいなど
多くの女性の想いに触れてきました。
.
.

.
重りや負荷をかけてカラダを、
炎症させるエクササイズの美しさもあります。
炎症と抗炎症のエクササイズをバランスよく取り入れることが、
最高のアンチエイジングになると私は考えます。

.

.

.

株式会社WOSIRU(ヲシル)

「健やかさを持続させ、自立した日常を送る」
美しくいるために
健やかなカラダでいるために
カラダにいいことを知る

美しく、しなやかな、めぐるカラダづくりで
「Life time(生涯)」を豊かにするパーソナルジム
【Studio Lifetime】

美しく、しなやかな、めぐるカラダづくりで
「Life time(生涯)」を豊かにするパーソナルジム9月1日オープン!
詳細
↓↓↓↓
http://studio-lifetime.com/

【オープン日】2019年9月1日(日)
【受付開始】2019年8月20日(火)
【特典】トレーニング体験 無料
【住所】新潟市中央区南万代町1−7南万代テラスA棟 1F
【電話番号】025-385-7070

お気軽にお問い合わせください。

SHARE ARTICLE