SACO WORKOUT WELL 事業

SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

快眠のための生活習慣

おはようございます。
本日は、睡眠について書きたいと思います。

現在5人に1人は、不眠で悩んでいると言われています。

・なかなか寝付く事ができない
・途中で何度か起きてしまう
・よく夢を見る
・寝ても寝た気がしない
・朝スッキリ目覚められない

1つでも当てはまる人は、不眠の可能性が高いです。


質の悪い睡眠をとることは、慢性疲労だけではなく、
肥満やはだあれ、イライラなど様々な原因に大きく関わっています。

今回は、明日スッキリ目覚めるための手軽に行える3つの習慣をご紹介します。







●寝る前の3つの習慣

①寝る1時間前に40度程度の湯船に15分浸かる。

身体の奥の体温を一時的に上げることで、眠気を誘う体内温度変化が起こります。
またリラックス効果で副交感神経が優位になることで、眠りに入りやすくなります。


②寝るときは靴下を履かないようにする。

睡眠時に靴下を履くと、足指が自由に動かせなくなり、血液循環が悪くなってしまいます。
血液循環が起こることで、より冷えを感じたり、むくみを生じ睡眠の妨げになってしまう可能性があります。
また足先に熱がこもるので、深部体温が下がら無くなり、睡眠の質が下がります。


③寝てる途中で起きちゃう場合は、寝る前にハチミツをスプーン一杯摂る。

ストレスを和らげるために必要な「トリプトファン」が豊富に含まれており、安眠効果があります。
また、睡眠の浅さは脳のエネルギー不足と関係しており、ハチミツは脳への唯一の栄養となる「ブドウ糖」を40%も含んでおり、快眠へと導きます。









新生活が始まったり、イベントが増えてきたりでストレスが溜まることが増えてくるかと思います。
そんな時の睡眠は、身体だけではなく心を落ち着かせるためにもとても大切です。

最近睡眠の質が低いなと感じる方は、ぜひ試してみてください。

今回は、睡眠について書かせていただきました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE