SACO WORKOUT WELL 事業

SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

水分補給してますか

おはようございます。

本日は、水分補給の大切さについてご紹介したいと思います。

 

これからの季節、水分補給を意識して行うことが多くなると思います。

普段何気なく摂取している水分は、どのような働きを行っているのか解説して行きましょう。

 

体内の水分量としては、

・新生児80%

・子供65〜70%

・成人60%

・高齢者50〜55%

このことから、年齢や体重人それぞれによって水分摂取量も変わってきます。

 

1日に必要とされている摂取水分量としては、約3ℓとされており

日常で2ℓ水分を摂取するのと、食事で1ℓ摂取する形が好ましいです。

 

次に、水分の役割についてです。

・体温アップ ・むくみの解消 ・便秘の解消 ・美肌効果 などなど

人間の60兆個の細胞は、水分と深く関わっていることが知られています。

細胞の7~8割は水分であり、水分がなくなると細胞の働きも弱まってしまいます。

その結果、免疫力の低下、肌のかさつき、メンタル低下、などにも繋がってきます。

 

 

さて、水分補給の大切さ必要性は理解できたと思います。

ここで皆様に知っていただきたい物が1つあります。

それは、B.C.FORCE様が販売している「ピュアストーン」です。

何が凄いかと言いますと、ペットボトルやピッチャーなど空の容器に水と一緒に入れ、

約6時間経つと還元水に変化することです。水を注ぎ足して、繰り返し効果を発揮することです。

先程も言ったように、細胞と水分は深く関係しています。

ピュアストーンは粒子が小さいだけでなく、ヒトの身体にあったpHを放すことで

身体に取り入れやすく、身体の内側から健康と美しさをサポートいたします。

是非、検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は、水分補給の大切さについてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

 

SHARE ARTICLE