SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

ゆで卵を食べよう

本日は、ゆで卵についてご紹介したいと思います。


卵は良く食事で使用されるだけでなく、栄養価も高いことで有名です。
1日の中で卵を食べない日は無いと言っても過言では無いのでしょうか。
身近でよく食されている卵について話していきましょう。




卵はアミノ酸が豊富に入っており、高タンパクな食材となります。
卵白は大部分がタンパク質で構成されているのに対し、
卵黄はタンパク質、脂質のほか、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB群、レシチンなどが豊富とされています。老廃物の輩出を促し、代謝を高める、老化防止、生活習慣病の予防の働きがあります。


また、 脂質である「コリン」が入っており、脳を活性化させ記憶力や集中力を高める働きあります。
他にも、高血圧の予防、脂肪肝の予防、コレステロールの抑制 などもあります。




次に、卵って1日に何個も食べて良いのかについてです。
この様な疑問を持った方は多いと思われます。

実は、卵の1日の摂取量は決まってはいません。
むしろ1日2個食べた方が健康に良いと言われてるくらいです。
ですが、1個あたり80kcalと少し高めなのでカロリーオーバーには気をつけましょう。





最後に茹でる時間について紹介します。

・6分… 超半熟。  

・7分… 半熟。黄身の外側だけ少し固まって、中心部分はとろとろの状態です。

・8分… 黄身の固まった部分とやわらかい部分が半々くらいの状態。黄身は切っても流れてはこないくらいです。

・9分… 黄身の中央も固まっているけど色鮮やかで、火が通りすぎていない状態です。

・10分… 黄身の外側はしっかり火が通り、固ゆでの白っぽい黄色の状態です。

ぜひ作ってみて下さい。


今回は、ゆで卵についてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE