SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

カラダの酸化を防ごう

SACO WORKOUT WELLとSA CAFEを担当している平原です。

 

今月は「愛腸習慣フェア」です。

腸内環境の大切さを共に学び、過去のブログを読んで素敵なプレゼントをゲットしましょう。

↓  ↓  ↓  ↓

腸って凄い、超スゴイ

 

本日はカラダの酸化についてです。

人は年齢を重ねると共にカラダが酸化してきます。

カラダの酸化を簡単に説明すると、カラダがサビついてくるという事です。

酸化を引き起こすのが、「活性酸素」という物質です。 この活性酸素が過剰に増えすぎると、体が酸化によるダメージを受け、様々な現象を引き起こします。特に、40歳代になると活性酸素を取り除いてきた「抗酸化酵素」の能力が急速に減少してしまため、酸化のスピードが加速すると言われています。

 

カラダが酸化するとどのようなことが起きるのでしょうか。

・シミ、シワ、肌荒れ

・慢性疲労

・高血圧

・肥満

・アルツハイマー

など、老化現象だけでなく健康面にも病気を発生してしまいます。

 

では、酸化「活性酸素」を抑えるために必要な

「抗酸化酵素」が多く含まれている食材について話していきましょう。

アンチエイジングがある食材と言えばわかりやすいのではないでしょうか。

抗酸化作用のある代表的な栄養素として「ビタミンA・C・E」があります。

 

・ビタミンA(緑黄色野菜)

トマトやホウレンソウ・ピーマン・ブロッコリー、にんじん、など

眼に栄養を与え、皮膚や粘膜を丈夫にする働きを持ち、免疫防御系に作用します。

 

・ビタミンC(果物類)

グレープフルーツ・いちご・レモン・キウイ・オレンジなどはもちろん、

キャベツ・ピーマン・ブロッコリー・じゃがいも・ほうれん草、など

毛細血管や骨、軟骨や結合組織を丈夫にしますが、熱に弱い傾向がありますので生で食べるのをお勧めします。

 

・ビタミンE(種実類)

ごま・アーモンド・ピーナッツ・かぼちゃ・アボカド・大豆・カツオ、など

「若返りのビタミン」と呼ばれ、血管を丈夫にする働きがあります。

油に溶けやすい性質があるため、油を使うと体内に吸収されやすくなります。

 

これまで、紹介した野菜には多くの「抗酸化酵素」が入っていますが

もう1つ、酸化を防ぐためのアイテムをお勧めします。

それがコチラ

↓  ↓  ↓  ↓

B.C.FORCEさんの「PURE STNE」

こちらの商品は、安定的にテラヘルツ波を放射する植物ミネラルを固形状態にしたものです。ストーンからミネラルが溶け出し、テラヘルツ波の振動で水の分 子を細かくすることにより、吸収しやすいマイナスイオン優位の還元活性水を作り出せます。

 

※1 テラヘルツとは 、自然界に存在する光エネルギーです。

動物、植物、鉱物など自然界のあらゆるものがテラヘルツを発していて、人間では生まれたばかりの赤ちゃんが最も多く発していると言われています。 テラヘルツは、植物に太陽光が必要なように、私たち人間が生きていく上で欠かせない光エネルギーのことです。

PURE STNEを使用することにより、水道水を「還元活性化」することができます。 その還元活性化された水を飲むことにより、活性酸素によって酸化したカラダを内側から還元していく商品となっております。

 

気になられた方は、是非ともお声かけください。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:092-832-1222

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@でお問い合わせいただける方は

こちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@は以下のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE