SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

ビタミンミネラルの重要性

おはようございます。

本日は、ビタミンミネラルの重要性について書かせていただきたいと思います。

 

 

皆さんは、ビタミンミネラルに対してどの様なイメージがあるでしょうか。

身体を作る上、健康であり続ける為には欠かせない栄養素です。

不足してしまうと、身体に様々な不調が現れ、生活習慣病のリスクが高くなります。

 

ビタミン…

人が健全に成長し、健康を維持する働きをしています。

他の栄養素がうまく働くために機械の潤滑油のように働いています。

種類としては、ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンD などがあります。

 

ミネラル…

カラダの構成成分になったり、機能を調節したりする栄養素です。

骨や歯を形成、神経の伝達に関わったり、細胞の働きをスムーズにするなど、

私たちの身体の臓器や組織を円滑に働かせるために必要です。

種類としては、カルシウム・鉄・マグネシウム・ナトリウム・亜鉛などがあります。

 

 

ここで、ビタミンミネラのオススメサプリメントをご紹介します。

 

・ビタミンB

代謝ビタミンと呼ばれ、私たちが生きるための源である

エネルギーを作るのに欠かせない水溶性ビタミン。

 

こんな方にオススメ

・疲れやすい方

・寝ても疲れが取れない方

・イライラが多い方

・口内炎ができやすい方

 

・ビタミンC

抗酸化作用に優れており、生活習慣病予防や老化防止にも有効であると言われている栄養素です。

特にストレスに弱いこと、土壌の問題により野菜に含まれる栄養素の量が減少していることから、

現代人は絶対に摂るべき栄養素であると言えます。

 

こんな方にオススメ

・シワ、シミができやすい方

・感染症(風邪など)にかかりやすい方

・肝機能が低下しやすい方(お酒をよく飲む方)

・貧血になりやすい方

 

・マグネシウム

免疫機能を高めるには、腸内環境と体温が深く関わっています。

マグネシウムを摂ることで腸内の水分量が増え、便が硬くなるのを防ぎ

便秘を解消することで腸内環境を整えていきます。また、皮膚からの吸収率が

経口摂取よりも良いと言われ体温調節機能の正常化が期待できます。

 

こんな方にオススメ

・頭痛がひどい方

・血圧が高い方

・筋肉がつりやすい方

・疲れを感じる方

 

 

是非自身の目的に沿ったサプリメントを見つけてみてください。

今回は、ビタミンミネラルの重要性について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE