SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

上古町の小さな複合施設

おはようございます。
本日は、上古町の小さな複合施設について書きたいと思います。

当ジムがある場所は、新潟市礎町。
当ジムより徒歩10分程の場所に「古町」という地域があります。
新潟県を代表する神社の一つである「白山神社」に向かって古町通りを歩くと、「上古町商店街」という商店街があります。
その商店街に、昨年12月に新しくオープンした複合施設「SAN」があります。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、フーデリックさんがあった場所です。
築99年の木造建築の長屋に、フラワーショップやカフェ、新潟食材を軸とするセントラルキッチン、デザイナーの事務所など、様々なショップが入っています。






子連れでカフェに行きたい時、色々な条件を考えると思います。
席は椅子なのか、オムツ替えは出来るのか、子供のメニューはあるのか・・・など。
この施設「SAN」は、子連れにも優しいお店です。



まず、入口を入って直ぐ左側には、雑貨と浮き星が並んでいます。
「浮き星」は金平糖に見えますが、実はもち米(あられ)に砂糖蜜をかけた甘いお菓子です。
もともと「ゆか里」という商品で、新潟だけのお菓子でした。
ゆか里にお湯(水)を注いで飲んで(食べて)いたものです。

お子様も手が届きやすい位置に商品が陳列されており、色合いも綺麗なので見ているだけでも楽しめます。
また、色々なデザインの浮き星を入れるための缶も並んでいるので、お子様がその場所から動かなくなるという難関でもあります・・・





食事のメニューはないですが、コーヒーやジュース、ソフトクリームやぜんざいなどのこだわったメニューがあります。



濃厚でコクのあるソフトクリームに浮き星がトッピングされています。
お子様はきっと「可愛い!」と喜びますね。
そして、ソフトクリームはコーンか器か選べます。





階段が少し急ですが2階へ上がると、小上がりの席やテーブルとイスの席もあります。



授乳やオンラインミーティングとして使用できる小さな部屋もあり、無料のWiFiが飛んでいるので、ゆっくりお仕事もできますね。


入口横にあるフラワーショップ「キャンディバイキャンディ」でお花を購入したり、1階奥の
新潟食材研究所「ティオペペ」でお惣菜を購入も出来ます。
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。



〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通3‐653
営業時間:11:00-18:00

定休日:火曜日、水曜日
※提携駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください

本日は、上古町にある小さな複合施設について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE