SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

8月ウィークリースムージー第1弾

本日は、8月15日(土)から21(金)の1週間発売予定の

今月のウィークリースムージー第1弾をご紹介したいと思います。

.

今が旬の果物”メロン”を使った「県内産のメロンスムージー」です。

.
.

メロンの主成分は、果糖、ブドウ糖、ショ糖などで、

これらの糖質はデンプンに比べて体内での吸収が早いことが特徴です。

.

そしてメロンには、体内で発生する疲労物質と結合して

エネルギーを作り出すサイクルを活発にするクエン酸も含まれており

疲労回復にも期待ができます。

.

.

まさに、夏バテしやすい今の時期にぴったりの果物ですよね。

また、余分な水分の排泄を促す作用があるカリウムが

豊富に含まれているので、高血圧やむくみ対策にもおすすめです。

.

.

ちなみに今月のマンスリースムージーはすいかですが、

カリウムが多く含まれていることで有名なすいかの、

およそ3倍ものカリウムがメロンには含まれているんですよ。

.

.

そして、一躍チョコレートで有名になった栄養素、

アミノ酸の一種の”ギャバ”も含まれており、

ギャバには血圧の上昇を抑える効果があるので、

こちらも高血圧の予防や改善に役立ちます。

.

ちなみ、メロンは種のワタも甘味や栄養があるって知っていましたか?

.
.

メロンの種のワタには、アデノシンが多く含まれていて

血液の流れをよくする働きが期待できます。

.

種だけを取り除くことは少し手間ではありますが、

このワタも捨てずに食べるといいと言われています!

.

そんなメロンを贅沢に使った8月の

ウィークリースムージー第1弾 ”メロン”は今週15日より

発売開始となりますので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います!

.

本日はここで終らせて頂きます。

ありがとうございました。

SHARE ARTICLE