SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

FMS測定のお知らせ

FMSとは、7つの種目を行い

カラダの機能性を分析・評価するシステムであり、

起立や歩行といった基礎的動作を評価します。

.

日常の中で、「立つ-しゃがむ」「歩く-走る」「踏み込む-止まる」といった

単純な動きにも、人によって様々なクセがあります。

.

.

「ちょっとそこのリモコン取ってよ」なんて動作にも、人によっては様々なクセがあり、

身体のクセ(偏り)があるという事は、左右差の筋肉量の違い。筋肉が上手く使えていない。

片方ばかりに負荷がかかっている。などの可能性があります。

.

.

.

 

自身のクセがあることに気づかずそのままにしてしまうと、

「肩こり」・「腰痛」・「姿勢不良」など カラダの不調に深く関わってきます。

.

.

 

カラダの不調は様々な場面に現れ、趣味や仕事、家族で過ごす時間など

日々のライフスタイルにおいて充実した時間を過ごせなくなってしまいます。

.

.

 

ヒトは年齢と共に筋肉量・基礎代謝が後退し動きが鈍くなります。

.

それを、防ぐ事が出来るのが運動です。

年齢と共に後退する一方ですが、

運動を行う事により筋肉量の維持、基礎代謝アップという結果にたどり着きます。

5年後・10年後の人生を豊かにする為にも、

まずは現在のカラダ1つ1つを見つめ直し

運動を取り入れた日常を作っていきましょう。

.

.

基礎的動作を分析・評価する事で動作の質を高め、

より優れた運動能力の発揮に繋がります。

.

また、FMS測定を定期的に実施する事により、

1つ1つの動作の制度が上がっている事を客観的に感じて頂き、

将来「動けるカラダ」を手にいれましょう。

.

.

 

アスリートのパフォーマンス向上から、一般の方々のフィットネスシーンまで

幅広く活用されるFMSを、すべての会員様に体感して頂きたいと思います。

.

―――――――――――――――――

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

―――――――――――――――――

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:  1日12:00〜16:00の間、3日9:00〜12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

https://lin.ee/uEdO5d7

SHARE ARTICLE