SACO WORKOUT WELL 事業

SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

「健康」とは何か?

おはようございます。
本日は、健康とは何か?ついて書きたいと思います。


健康でいたい。健康になりたい。と思う方は多いのではないでしょうか。
何を行うにしても「健康」でないと生き生きと充実した生活を送るのは難しいでしょう。


健康という言葉は当たり前のように使っていますが、
実際に健康とはどのような状態を言うのでしょうか。


現在人生100年時代と言われるこの世の中において
社会人として仕事をし、人生を生き抜いたあと(約70歳以降)の残り30年・・・

この30年をどう生きて行くか。
これは若い人にとってはまだまだ先の話のように感じるかもしれませんが案外あっという間です。


身体的にも、精神的にも、社会的にも満たされた状態でいれることが重要です。




私たちが創業から説いている「健康」には大きく3つの柱があります。


それは、



『運動』『栄養』『休養』です。



カラダが健康でいるためには
この3つの要素がバランスよく自立していることが重要と考えています。


運動をしっかり行えていたとしても、食べているものがコンビニ食やファストフード、加工品などが中心だと栄養バランスは崩れてしまいます。


運動も栄養もしっかり整っていても、睡眠が2時間しか取れていない。徹夜が続いているなど。休養がしっかり取れていなければ、これもバランスを崩す要因となります。
もちろん他のパターンも然りです。



この3つの柱がそれぞれバランスよくしっかり立つことによって、健康という「屋根」が完成します。


また健康はカラダだけでなく、ココロも整います。



私たちは、お客様の様々なご要望・目的に対し寄り添い、お聞きだしをさせていただくことで、
その方一人ひとりに合ったご提案を大切にし、3つの要素のバランスの把握をさせていただきながら日々のセッションを行わせていただいております。


その先のお客様の未来を見据え、基本となる3本の柱を軸とし


「ココロとカラダに健康的なライフスタイル」をご提案することを大切な使命としております。



今回は、健康の基本となる柱について書かせていただきました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE