SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

腸内環境がつくる痩せ体質

SACO WORKOUT WELLとSA CAFEを担当している平原です。

※ブログを最後まで読んでいただいた方にお得な情報を掲載しています。

 

初めに、腸内環境は人間の健康に大きな影響を与えており、身体の成長・維持のための栄養素や水分の消化・吸収を行うとともに、免疫系の働きも行っています。

人は生きていく上で日々の食事から栄養素を得て、必要な栄養分を腸から体内に取り込み食べカスなどの不要になったものは便として排出しています。

(腸には、蠕動運動という運動があり食べ物を動かす役目を果たしています)

蠕動運動が弱くなると便秘となってしまうのですが、現在日本では男性の約4%、女性の約6%、成人の約14%(7〜8人に1人)が便秘の症状を持つと言われています。

便秘が続くと以下のような症状が現れます。

 

・痔

・イライラ

・肌荒れ

・だるさ

・食欲の低下

 

では、なぜ腸内環境と痩せるとの関係について話していきましょう。

腸内環境を整えることにより「免疫力の向上」「代謝アップ」「食の分解を早める」などの効果があります。

 

代謝アップでは、自身で熱を作り出すことが出来るためカロリー消費の促進だけではなく、

免疫力の向上、セロトニン(幸せホルモン)の生成を促進してくれます。

 

一方、年齢と共に基礎代謝が減少し、消化に時間がかかったり体温が下がったりしてしまうことで体調を崩しやすくなったり、汗をかかなくなったり、胃もたれしやすくなったりしてきますので気をつけましょう。

 

食の分解を早めるでは、短鎖脂肪酸を作り出すということです。

短鎖脂肪酸とは、油脂を構成する成分のひとつで食物繊維やオリゴ糖を腸内細菌が発酵することにより生成されます。

短鎖脂肪酸が腸から吸収されると、脂肪組織がそれを感知し、脂肪を燃やしてくれるといわれていることから食の分解を促進してくれます。

また、有害な菌の増殖を抑制、肥満予防や腸の炎症予防などにも効果があることが知られています。

 

キーワード:腸内細菌1日1兆個(ホットハニージンジャープレゼント)

※キーワードをスタッフにお伝え下さい。(ご利用期間2021年1月17日〜21日)

※お1人様、1杯までとなります。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:092-832-1222

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@でお問い合わせいただける方は

こちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@は以下のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE