SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

お酢のパワー

おはようございます。

本日は、お酢についてご紹介したいと思います。

暑いこの時期には身近になる調味料”お酢”ですが、ダイエットから生活習慣病予防までさまざまな効果が期待できます。

お酢を口に入れた時「すっぱい」と感じるのは、お酢に酢酸やクエン酸と呼ばれる成分が含まれているから。

この2つの酸がもたらすパワーが沢山あるのはご存知でしょうか。

 

「酢酸」

・腸内の善玉菌を増やす働きがあり、便秘解消に効果的。

・胃や腸を刺激し、ぜん動運動を活発にする。

・血糖値の上昇を抑えてくれ脂肪の蓄積防止、新陳代謝も活発にし、脂肪燃焼効果。

 

「クエン酸」

・尿中でカルシウムと結びつき、シュウ酸とカルシウムが結合するのを抑えることで、尿路結石の予防。

・抗酸化作用が期待でき、がんや動脈硬化、心筋梗塞などの要因とされる活性酸素から身体を守ってくれる。

・疲労回復効果があり、夏バテで疲れた体をサポートしてくれる。

・ミネラルの腸からの吸収を高めてくれる為、水分補給の際にクエン酸が含まれているものを使用すると、熱中症対策に有効。

 

 

お酢は毎日継続的にとることで肥満気味の方の内臓脂肪を減少させる働きがあると科学的に証明されています。

1日15ml(大さじ1杯)を継続的に取ることをお勧めしています。

お料理に加えるだけでなく、美味しいビネガードリンクも継続しやすいアイテムです。

市販のビネガードリンクには糖が多く含まれているものがあるので、糖尿病の方・血糖値が高めの方は注意が必要です。

 

今回はお酢についてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE