SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

カラダの基盤となる大切なもの

おはようございます。

本日はカラダの基盤となる大切なものについて書かせていただきます。

 

私たち人間のカラダには約206個(成人)の骨が存在しています。

全ての骨にはそれぞれ重要な役割がありますが、今回ご紹介させていただきたいのが『骨盤』(こつばん)です。

骨盤が文字通り「骨」の基「盤」(きばん)であり、上半身と下半身の中間点に存在する所謂連結部分です。

 

骨盤は、背骨を支える土台となる重要な骨集合体です。その集合体は、大きく分けて三つの骨(左寛骨、右寛骨、仙骨)で構成されています。

寛骨(かんこつ)は、腸骨(ちょうこつ)、座骨(ざこつ)、恥骨(ちこつ)という三つの部位に分けられます。

例えるなら、寛骨という大陸の中に、腸骨、座骨、恥骨という三つの国があるというイメージです。

 

骨盤は、女性にとっても男性にとってもカラダの要と言われます。

骨盤は骨以外にも筋肉や臓器にも関与しています。日常動作である「歩く」「姿勢を保つ」「排泄する」といった様々な働きをしています。

 

このカラダの基盤となる骨盤の状態を整えることは日常生活を豊かにし、皆さんのライフスタイルをより豊かなものにすることに繋がります。

 

SACO WORKOUT WELLではただトレーニングをする、運動するだけではなく、カラダそのもののコンディショニングを整えることにも注力し、トータル的にコーディネートし、より細やかにお客様の目的や目標に向けたサポートを行います。

 

今回はカラダの基盤となる大切なものとして「骨盤」について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

 

 

SHARE ARTICLE