SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

ストレッチの知らない世界

お得なキャンペーンもあと2名様まで

知らない内にやってませんか?

ストレッチ中に、伸ばしている筋肉を意識すること。

実はストレッチする際は伸びている

筋肉の反対の働きをする筋肉(拮抗筋)を意識すのが正解です。

拮抗筋を意識して収縮させる事で相反抑制によって、

伸ばしたい筋肉が伸びやすくなります。

また、日々ストレッチを行い開脚できるようになっている方もいますよね?

本来ストレッチというのは硬くなってしまった

筋肉を緩めて適度に関節可動域を広げる事です。

関節可動域を広げることに躍起になってストレッチばかりしていると、

確かに関節可動域は広がるかもしれませんが、

果たしてその広がりすぎた関節可動域で大丈夫なのでしょうか?

関節可動域が広がりすぎると、

関節がルーズになり捻挫や脱臼を起こしやすくなります。

アスリートなどで股関節や肩関節がとても

柔らかく可動域がとても広い方がいますが、

そういった方々はストレッチで筋肉を緩めるだけでなく、

関節を支える筋肉もきちんと鍛えているので問題ありません。

ストレッチだけ行うのではなく、

関節を支える筋肉を鍛える事も重要です。

全てはバランスなのです。


6周年キャンペーン実施中(限定10名様/残り2名で終了です)

SACO WORKOUT WELLは、皆様のおかげ様で6周年を迎えます。

合言葉は『6周年』

ご予約時にお伝えいただくと、お得になる限定キャンペーンを実施してます。

特典①
体験料金7,000円→3,900円
当日入会されたらキャッシュバック

特典②
その日にご入会いただいた方は、入会金半額30,000円→15,000円

特典③
6周年オリジナルTシャツプレゼント

※体験後に、回数チケットをご購入もしくは、次回のご予約時にお支払いいただける方のみとなります。

このキャンペーンは、限定10名様までとのります。お早めにご予約ください。

定員になり次第終了となります。

只今、お問い合わせが増えてきておりますので、

早めにご連絡いただけたらスムーズにトレーニングにはいることができると思います。

.

※ご予約時に6周年キャンペーンを見たとお伝えください。

SHARE ARTICLE