SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

スムージーに欠かせない豆乳

本日は、当カフェのスムージーに欠かせないもののひとつ
“豆乳”についてお話ししたいと思います。
.
高校の頃、いつも豆乳を飲んでいるクラスメイトがいて
あまり美味しくないのに、よく毎日飲んでいるなぁなんて思っていました。
.
むしろ、カフェのプロテインスムージーに関わるまで積極的に飲んだこともなかったのですが、

カフェに関わるようになってからというものこんなにも豆乳を飲むようになるとは。

.
そもそも”豆乳”とは、大豆が原料であり、

豆腐に固める前の乳液の状態のものを指します。
大豆を煮つめてすりつぶし、こした汁が豆乳で残ったかすがおからになるというわけです。
.

.

特に、当カフェで使用している豆乳は”無調整豆乳”

そもそも、調整豆乳と無調整豆乳の違いはというと、
調整豆乳は「大豆豆乳液に大豆油その他の植物油脂及び砂糖類、
食塩等の調味料を加えた乳状の飲料」を指します。

.
豆乳中に含まれる大豆固形分は6%以上で、

これをタンパク質に換算すると3%以上になります。
無調整豆乳に砂糖などを加え飲みやすくしたものが調整豆乳です。
.
そして、無調整豆乳は「大豆から熱水等によりタンパク質その他の成分を溶出させ、
繊維質を除いて得られた乳化の飲料」を指します。
豆乳中に含まれる大豆固形分は8%以上で、
これ「タンパク質に換算すると3.8%以上になります。
.
.

これらの味の違いは想像できるように、
調整豆乳はほんのりとした甘さで飲みやすく、
無調整豆乳は大豆そのものの味がダイレクトに味わえます。
.
カフェで使用する豆乳が無調整豆乳なのも、
フルーツなどを使えば自然な甘さを十分出せるからです。
.
そのおかげで、当カフェのスムージーは無調整豆乳ということが
気にならないくらい飲みやすく仕上げてあります。
.
.
スムージーをオーダーの際は、ぜひ豆乳を選択してみてほしいです。
それでは、本日も皆さまのお越しをお待ちしております。

.

.
本日はここまでにしたいと思います。
次回もよろしくお願い致します。

―――――――――――――――――

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

―――――――――――――――――

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:  1日12:00~16:00の間、3日9:00~12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

https://lin.ee/uEdO5d7

SHARE ARTICLE