SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

夏バテ予防ドリンク

本日のテーマは

「夏バテ防止ドリンク」についてです。

.

夏本番となり、暑い日々が続いています

最近では、40度を記録している県もあるみたいですね。

コロナウイルスの影響により、マスクを身につける機会が多く

熱中症に気をつけながら生活しています。

.

.

毎日暑い中、皆さんは夏バテをしていないでしょうか?

「疲れがとれない」「食欲がなくなる」「よく眠れない」など

夏バテは、体調不良だけではなく気持ち的にも下げてしまいます。

.

夏バテを予防する為には、

エアコンの温度、食事、運動、睡眠など

生活スタイルを整える必要があります。

.

その中でも、本日は飲み物について話していきましょう。

.

.

始めに、1日に何ℓの飲み物(水分)を摂取していますか?

一般の大人では、1日2ℓの飲み物(水分)を必須としています。

まずは、1日2ℓ摂取出来るよう心がけて下さい。

.

.

.

次に、夏バテを予防する為のドリンク紹介です。

.

ズバリ、ミネラルが多く入ったドリンクを摂取する事です。

.

一般的には、スポーツドリンクや麦茶などが有名ですが、

お酢ドリンクやフルーツを使ったドリンクなどもオススメです。

.

夏場は、汗とともにナトリウム、カリウム、カルシウムなど、

体に必要なミネラルも一緒に排泄されてしまいます。

その結果、体内のミネラルバランスが崩れ、疲労感が生じる原因となります。

.

.

いくつか、ドリンクについて説明しましょう。

・フルーツドリンク

(レモン・オレンジ・キウイ・リンゴ・ベリー系・など)

ミネラルが豊富な果物を使用すると良いです

また、味を濃くし炭酸水などで割っても美味しいでしょう。

 

 

 

・お酢ドリンク

フルーツドリンクや炭酸水、お水などにお酢を加えてお飲み下さい。

お酢には、「食欲増進効果・疲労回復効果・血圧調整」などの働きがあります。

.

また、砂糖を少し加える事により、

体内でクエン酸回路に働きかけて、エネルギー生産性を向上(血流が良くなります)。

 

 

 

.

.

.

夏場気をつけて頂きたいのが、冷たい飲み物を多くとることです。

.

夏場は、消化酵素の働きが低下する傾向があります、

冷たい飲み物を摂取すると更に、胃腸が冷えて消化不良を起こしてします。

.

その結果、食欲が落ちタンパク質やビタミン、ミネラルなど

栄養素が不足しがちになりますので気をつけて下さい。

.

.

.

本日は、ここで終わらせていただきます。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

.

―――――――――――――――――

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

―――――――――――――――――

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:  1日12:00~16:00の間、3日9:00~12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

https://lin.ee/uEdO5d7

SHARE ARTICLE