SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

寒暖差が激しい季節

おはようございます。

本日は、寒暖差による体調不良を防ぐポイントについて書かせていただきたいと思います。

 

9月に入り一気に過ごしやすい季節となりましたね。

新潟は、最高気温27度/最低気温19度と、昼夜の寒暖差が8度もあります。

だいたい、寒暖差が5~7度以上あると自律神経の乱れが起き初め整わなくなります。

自律神経が整わない事により、睡眠不足、疲労、ストレス、代謝の低下など、

生活リズムが安定せず体調不良を引き起こしてしまうきっかけとなります。

 

自律神経が整わない原因は様々あると思いますが、

本日は「腸」をメインに話て行きましょう。

 

そもそも腸とは、身体の中で最も長い臓器です。

食道または胃に続いて始まり、食べ物を「消化→吸収→排出」という役割を持っています。

また、最も大切な役割として「免疫をコントロール」します。

 

過度な緊張やストレスによる、お腹が緩くなってしまった経験は誰しもあると思います。

また、腸の吸収が低下すると、脂肪燃焼に必要な栄養素が不足してしまい

代謝が悪くなり、浮腫み、肥満といった不調にも繋がります。

このように、腸と自律神経は深く関係しているので腸が乱れると

自律神経のバランスも崩れてしまいます。

では、腸を整える為には。

・善玉菌

・悪玉菌

・日和見菌

この3つのバランスを整えることです。

 

・善玉菌

食中毒や病原菌による感染予防やがんの産生を抑制する腸内環境を作ります。

 

・日和見菌

善玉菌、悪玉菌多い方にくっ付きます。

 

・悪玉菌

腐敗物質の産生や老化と深く関わっているのですが、

常に害を及ぼすわけではなく、消化・吸収を助けたり免疫機能を高めたりもしています。

 

理想の割合としては、2割(善玉菌)、7割(日和見菌)、1割(悪玉菌)とされています。

悪玉菌を全滅させるのではなく、

以下に善玉菌を増やし腸を活発に働かすかが大切とされています。

 

 

腸を整える為にも、食物繊維が豊富な食材や発酵食品など

バランス良い食事を行う必要があります。

更に、腸内環境を整える為には絶対的にサプリメント摂取をお勧めします。

なぜかと言いますと、直接腸内環境にアプローチが行えるからです。

 

そこで、オススメするのがこちらの「リセットフローラ」です。

2粒で乳酸菌が1兆個入っています。

※人が1日に摂取しなければいけない乳酸菌の数が1兆個と言われています。

このサプリメントの最も凄いところは、現在「特許を11個」取得している事です。

30年以上も腸内細菌の研究を行なっている会社なので自身を持ってお勧めします。

 

今回は、寒暖差による体調不良を防ぐポイントについて書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE