SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

循環力の質は腸が決め手①

おはようございます。

本日は、循環力の質の決め手の腸について書きたいと思います。

 

定期的にご案内させていただいている3BL(スリービーライフ)ですが、

3BL(スリービーライフ)とは、当店で取り扱わせていただいているトータルウェルネスケアのサプリメントブランドです。

3BL(スリービーライフ)は自分らしく輝いて生きることをサポートするために、

本質的なアプローチをするためにたどり着いた「循環力の向上」に着目し、

『コンビネーションケア』という考えを提案しています。

「循環力」は、パフォーマンスや美容、そして健康の土台を決めるチカラのこと。

日々、理想や目的を持って取り組んでいるあなたの成果をさらに後押しします。

 

 

”循環力の質は腸が決め手”

 

これまで何度もお話しさせていただいている循環力ですが、

循環力をアップさせる上で腸は不可欠な存在です。最近は腸内環境の大切さが広まってきていますが、循環力を高めるためにも、腸内環境を整えることは欠かせません。

栄養分を全身に運ぶのは血液ですが、その栄養分は腸で吸収されます。

つまり、腸の調子が悪いと、前回お話ししたEPAに限らず、そもそも栄養がきちんと吸収されないのです。

腸はそれほど重要な存在なのです。

そこで、今回は腸の3つの仕事を知っておきましょう。

 

 

腸の3つの仕事は、

 

1.整理整頓・・・必要なもの吸収しいらないものを排出する

腸は、消化・吸収・排泄を行います。

まず、口から小腸にかけて食べ物が消化され、小腸で栄養素を吸収します。

そして、大腸で一部のイオンと水分が吸収され、残りが便となって排泄されます。

 

2.免疫・・・免疫細胞の70%は腸に存在

病原菌やウィルスが身体に侵入するのを防ぎ、侵入してもそれらを除去し、身体を病気から守るしくみを”免疫”と呼びます。食べ物と一緒にウィルスが入り込んでくる小腸は、免疫機能の最前線の器官として、毎日の健康を守ってくれています。

 

3.自律神経・・・腸の調子と自律神経のバランスは互いに影響

腸は自律神経と密接な関係があり、お互い影響し合っています。

腸内環境を整えて腸の働きをよくすると、自律神経が整います。そして、腸の働きも良くなります。

 

 

今回は、循環力の質は腸が決め手①について書かせていただきました。

次回の3BLは続きとなる腸内フローラについてご案内しますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE