SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

運動を行うことの可能性

おはようございます。

本日は、運動を行うことの可能性(効果)について書かせていただきたいと思います。

 

皆さんの想像する運動による効果とはどういうものがありますでしょうか?

例えば、

・健康維持・増進のため

・運動不足解消のため

・減量(ダイエット)

・メタボリック解消

・筋力アップ

・筋持久力アップ

・腰痛予防・肩こり・膝痛予防、改善

などが主に挙げられるのではないでしょうか。

 

これらの効果はもちろん運動を行うことで、達成、改善、予防できることです。

しかし、今回私が伝えたいことが他にあります。

それは、気持ち(メンタル)の面に関してです。

運動をすることで、

自分自身に自信が持てたり、気持ちが明るくなったり。

それは、もしかすると先ほど挙げた例のものが達成できたり、またはその過程の中で生まれるものかもしれませんが、カラダだけでなく、その人の「気持ち」の面も変化を与えることができるのではないかと感じております。

 

実際に当ジムにいらしてくださっている方も、そういった方は多いと思います。

初めは自身のカラダに自身がなく、それが気持ちにもリンクして暗くなってしまう。

または、

カラダの不調(痛みなども含めて)が原因で、思うようにカラダが動かず、色々なことを諦めざるを得なかった方。

などなど。

 

しかし、

運動を継続していく中で、もちろん私たちトレーナーとの会話も含めて、どんどんお客様の気持ちの面での変化も多く見られます。

 

「こんなことしました!」

「これができるようになりました!」

今までの自分では考えられなかった程気持ちの面で変われたという方もいらっしゃいます。

 

自分自身に自信が持てて、今度はこんなことにもチャレンジしよう!と話してくれる方もいらっしゃいます。

 

それを聞いて私たちも嬉しくなって、勇気をもらいます!

すごい相乗効果だと思います。

それと同時に

運動ってやっぱりいいもんだなぁ。。。と改めて感じますね!

 

皆さんも、運動を行う目的は様々だと思いますが、運動することをためらっている方や、どうしようかと迷っている方は、是非少しずつ始めて見ませんか!?

 

きっと、

様々な良い影響・効果がありますよ!

それでは、本日はこの辺で。

 

今回は、運動を行うことの可能性(効果)について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE