SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

循環力アップのカギ”アブラ”

おはようございます。

本日は、循環力アップのカギ”アブラ”について書きたいと思います。

定期的にご案内させていただいている3BL(スリービーライフ)ですが、

3BL(スリービーライフ)とは、当店で取り扱わせていただいているトータルウェルネスケアのサプリメントブランドです。

3BL(スリービーライフ)は自分らしく輝いて生きることをサポートするために、

本質的なアプローチをするためにたどり着いた「循環力の向上」に着目し、

『コンビネーションケア』という考えを提案しています。

「循環力」は、パフォーマンスや美容、そして健康の土台を決めるチカラのこと。

日々、理想や目的を持って取り組んでいるあなたの成果をさらに後押しします。

 

 

”循環力アップのカギ「アブラ」”

 

前回、血液循環に着目してみると、血液がドロドロなイメージ、というお話をしましたが、

その血液ドロドロの状態を改善して循環力をアップするには、普段私たちが口にしているアブラを上手に活用することが一番の近道です。

ポイントは近年注目されている”オメガ3脂肪酸”というアブラです。

オメガ3脂肪酸は、いわしやさばなどの青魚やアマニ油、しそ油などに含まれる不飽和脂肪酸のこと。

オメガ3脂肪酸は体内でつくり出せないため、外から摂取しなければならないアブラ(必須脂肪酸)です。

また、同じ必須脂肪酸のオメガ6脂肪酸は、加工食品や乳製品などの商品に含まれているアブラで、オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の摂取量の理想比率は1:2と言われていますが、食の欧米化により1:20に偏っているとも言われています。

つまり、オメガ3脂肪酸は圧倒的に足りていないのです。

 

これが、下記にあるさまざまなトラブルを引き起こす原因となっています。

・肌や髪のトラブルが多い

・肌ツヤがない、肌荒れがしやすい、くすみやくまがある

・肩こりや腰痛の悩みが多い

・胃腸の不調がよくある

・お腹周りに脂肪がつきやすい

・手足など身体の末端が冷えやすい

・下半身がむくみやすい

・髪が細い、薄い、抜ける

・加齢臭がする など

 

ポテトチップスやカップラーメン、フライドポテトなど、パッケージの栄養成分表に”植物油脂”と表示されていますが、よく使われているのはトランス脂肪酸やパーム油です。

世界保健機構や農林水産省では、トランス脂肪酸やパーム油は心血管系のリスクが高まると指摘しており、糖尿病リスクを上げる可能性もあると言われています。

 

◯オススメの油

オリーブオイル、魚油、ごま油、アマニ油

△避けたい油

マーガリン、肉の脂身、ファーストフード、ショートケーキ など

 

 

そこで、オメガ3脂肪酸の中でも注目されているのが青魚に含まれるアブラです。

 

 

青魚に含まれるアブラには、DHAとEPAの2種類がありますが、このEPAは中性脂肪を下げるなど、血液サラサラ成分と呼ばれ、さらに血管の弾力性を保持する効果も明らかになっています。

つまり、EPAは循環力に直結する成分なのです。

しかし、日頃の食事で十分な量のEPA を摂取するには毎日2匹程度の青魚を食べる必要があり、現実的には大変なことですが、これがサプリメントで摂取となれば難しくありません。

サプリメントについては、また改めてご案内させていただきますね。

 

今回は、循環力アップのカギ”アブラ”について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE