SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

朝は果物を食べよう

おはようございます。

本日は、朝に果物を食べる大切さについてお話ししたいと思います。

 

突然ですが、皆さんは1日にどのくらいの果物を食べていますか?

毎日必ず食べるという方は少ないのではないでしょうか。

 

厚生労働省・農林水産省が定めている1日の果物の摂取目安は200gです。

ですが、ネットで全国20~40代の男女に調査を行った所、

週に1回食べるという人が30.3%、全く食べないという人が23.5%

果物を週1回以下にとどまる人が半数以上53.8%もいることが明らかになったそうです。

実は、私も以前まで果物はたまにしか食べない物だと思っており、頻繁に買うことはありませんでした。

ですが、果物の栄養素の高さ、美味しさを知った事により今では「毎朝」摂取しています。

 

 

私が何故「毎朝」食べているかと言いますと、

朝は最もカラダへストレスがかかる時間帯であると言われており、

ストレスがかかることで筋肉量の低下、カラダ作りの妨げにもなってしまうからです。

 

それらを防ぐためにも、朝ビタミンB、ビタミンCが豊富に含まれている果物を食べます。

また、果物には食物繊維、フィトケミカルも豊富に含まれている事で強い抗酸化作用を持ち、

体内で発生した活性酸素を取り除くだけでなく、免疫力を高め病気を予防する働きもあります。

 

果物を食べることは、普段不足している栄養素を補うためににも必要です。

また、日本人の多くの死因でもある、ガン、心疾患、脳血管疾患、心臓病、脳卒中など

生活習慣病から発症する病気のリスク低下に繋がります。

ストレスが減るとい事は、身体の調子を整えるだけでなくメンタル面(心)の調子も整えてくれます。

是非、1日200gを意識して摂取してみて下さい。

 

今回は、朝に果物を食べる大切さついてお話しさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE