SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

水分を摂取すると肌が綺麗になる

皆さんおはようございます。

本日は、水分と肌の関係について話していきましょいう。

 

女優さんや俳優さんなど1日に多くの水分量を

摂取していると聞いたこともある方は多いのではないでしょうか。

水分を摂取することは健康面だけでなく、美にも深く関わっていることが知られています。

 

栄養や酸素を運ぶのは、赤血球や血漿などから成る血液ですが赤血球の66%、血漿の90%は水です。

肌細胞も60%は水分で、水分が足りなくなるとすぐに肌の構造はガタガタになってしまいます。

また、体内で加水分解が早まることにより、肌の免疫細胞を活性化するとともに

皮膚の保湿成分の1つであるヒアルロン酸の合成を促進することがわかっています。

※肌のターンオーバーが促進されます。

 

こんな経験はないでしょうか、食生活がバラバラ、睡眠不足が続くと肌が荒れを起こした。

肌は内臓の鏡と言われているように、肌は内臓の状態を反映した鏡とまで言われており

肌を見ることで体や心の不調やバランスの乱れを知ることができるとも言われています。

肌と関係している内臓は多くあると思いますが、今回は以前のブログでお話しした「腸」について話しましょう。

 

なぜ、腸かといいますと…

体内に取り込まれた水分は、主に腸で吸収されるからです。

 

腸で吸収された水分は血液やリンパ液などの体液に変わり、内臓から皮膚細胞まで全身を循環します。

常に新しい水が補給されていれば、サラサラでよどみのない体液が、あまり補給されないと体内の毒素や老廃物でよどんだ体液が皮膚細胞に届くことになりますから、こまめに水を飲んだほうがみずみずしい肌づくりにつながります。

また、腸は第二の脳とも言われカラダの最も大切といえる機能、吸収、排泄、防衛に関わっているので

腸の状態を良くすることも肌と深く関わってくると言えます。

過去のブログにて、水分を摂取することのメリットや水の種類はどれが良いのかなど

水に関する知識を記載しておりますので、是非ご覧になてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、本日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:092-832-1222

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@でお問い合わせいただける方は

こちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@は以下のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE