SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

筋肉量について

SACO WORKOUT WELLSA CAFEを担当している大浦です。

本日は、筋肉量について書いていきたいと思います。

皆さんも、筋肉が大切であることは知っていると思います。

では、なぜ筋肉が大切なのでしょうか?

カラダには約650の筋肉が存在しています。

筋肉には、骨格を動かす筋肉である骨格筋、心臓を動かしている心筋、消化管や血管を動かし、消化や血流の助けをしている平滑筋の3つの種類に分けられています。

これらの筋肉が働かないと生命活動に影響を及ぼすことから、とても重要であると考えられます。

その他にも、下記のような働きがあります。

・熱を生み出す

・骨、内臓を保護する

・ポンプの役割

・免疫力向上

・ホルモンの産生

・水分量の貯蓄

ここまでの説明で、健康的なカラダ作りには筋肉が重要であることがわかったと思います。

では実際、どのくらい筋肉をつけたら良いのでしょうか。

これに関してはその方の背丈や性別、目的によって変わってくるので断定はできませんが、肥満体型にならないために「基礎代謝量」を高めることが一つの方法となります。

「基礎代謝量」は、生きていく上で必要なエネルギー量であり、簡単に言えば何もしなくても勝手に落ちてくれるカロリーです。

このエネルギー量を上げる方法があり、それは筋肉(骨格筋)をつけることです。

しかし、基礎代謝のうち筋肉(骨格筋)が占める割合は全体の2割程度と言われており、筋肉量が1kg増えても基礎代謝量は約50kcalしか増えないのです。

ただ、長期的に考えると骨格筋が1kg増えた状態を維持できれば1年間で18000Kcalの消費カロリーが増やせて、体脂肪に換算すると2kg減ることになります。

確実にカラダを変えるためにも、筋肉量を増やすことはとても大切になってくるのです。

そして、効率よく理想のカラダ作りを行うために、こちらのサプリメントをオススメします。

IGNITE(イグナイト)」は

身体を効率よく引き締める

ファットバーナーサプリメントです。

ダイエットを行う時、食事制限から

 

 ✔️栄養が偏ってしまう

 ✔️身体のリズムが崩れる

 ✔️身体に負担が掛かる 

 

という問題があると思います。 

そんな時、身体を整えてくれるのは IGNITE(イグナイト)

脂肪燃焼効果のあるコレウスフォルスコリを始め、

身体を整えてくれる働きのある成分を配合し、

トレーニングをされてる方から、一般の方までお使い頂けるサプリメントです。

また、イグナイトに含まれるロディオラロゼアエキスが筋肉を落とさないよう促してくれるのも魅力の1つです。

今回、とても大切であるとしつこく書かせていただいた筋肉を生かしながら、脂肪を減らしてくれる良きサプリメントです。

 

【こんな方にオススメ】

・ダイエットがうまく進まない 

・減量中で身体の調子が良くない 

・引き締まった体型を目指したい

 

理想のカラダを健康的に手に入れたい方は是非試してみてください。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEBhttps://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL092-832-1222

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ご相談、お問い合わせはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@でお問い合わせいただける方は

こちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@は以下のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE