SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

プライベートジム新潟初導入

SACO WORKOUT WELLとSA CAFEを担当している牛尾です。

本日は新たに導入される新システムについてご紹介いたします。

「最新テクノロジーとパーソナライズのハイブリット」をテーマに

私達が大切にしているお客様一人一人にあった健康的なライフルスタイルのご提案をより良いものにするための新たなシステムとなります。

その第一弾として

『体組成結果をアプリ内で管理できるシステム』を導入いたします。

このシステムを導入することにより

いつでも、どんな場所でも測定結果を確認できるようになります。





日々の体調管理において、「今日はカラダが軽い」「疲れやすい」など感覚的な面もありますが、

根底として、日々の体重や体脂肪率、筋肉量、基礎代謝などを数値化し目で見える形にデータ化することが大切です。


尚且つそのデータを取り溜めていくことで、これまで感覚的だった体調やカラダの変化がより具体的になものとなり、お客様それぞれが目標としているカラダの状態へ近づくルートが明確となります。

またいつでも自身の測定結果を確認できるため、カラダに対する意識が持続的なものになることが期待できます。そして結果は当ジムでも管理されるため、トレーナー全員で分析しより良いプログラムを検証しサポートすることが可能となります。




SACO WORKOUT WELLでは「InBody」を導入しております。

InBodyとは、たった15秒でカラダを構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析し、栄養状態に問題がないか、カラダがむくんではいないか、バランスよく発達しているかなど、人体成分の過不足を測定します。

トレーニングの効果判定や左右差などのカラダのアンバランスを知ることで、障害予防やパフォーマンスアップの指標としても利用できます。



そして、この度のアプリを導入することでInBodyで測定した全てのデータをネットワーク経由で共有できるため、お客様がお持ちのスマートフォンなどの端末機器で過去との比較、測定結果の変化もグラフ化されるため、体成分の変化が一目で把握できます。


是非ご期待ください。


気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE