SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

食べた物はどこで吸収される

おはようございます。

本日は、食べた食材が身体のどこで吸収されるかについて話して行きましょう。

腸が変われば全てが変わると言われているように、

腸は、消化・吸収・排泄の他かに免疫にも深く関わっています。

どんなに、サプリメントにお金をかけたとしても土台(腸)が元気でなければ

結果は流れていってしまっていると言っても良いでしょう。

 

・美容は健康から

・健康は腸から

・腸は食事から

このように腸を育んでいるのは、食事なので食事を最も意識することで美容にも繋がります。

 

 

では、口に入れた物がどの様な流れで便となって排出されるかと言うと。

・口に入れた物は胃に送られ、

・胃で分解された食べ物は小腸へ送られ、

・小腸は身体に必要な栄養成分を吸収します。

・その後、吸収が終わった残りカスが大腸へ送られます。

・大腸はこの残りカスから水分やミネラルなどを吸収して固形の便を作り、肛門付近へ送ります。

この様な流れとなっております。

 

腸で栄養を吸収するのですが、

小腸で、水分と栄養分の80%を吸収します。

大腸では小腸で吸収されなかった水分を吸収します。

腸には、様々細菌(腸内フローラ)が存在し、

入っていた食材を、ビタミン、ミネラル、タンパク質などに分解します。

その後、身体の様々な部分へ届けられるという事になります。

 

ポイントとしては、細菌が食材を分解するのですが、人工的な食材は分解しにくい

もしくは分解できないという状態になります。更に、細菌を疲れさせ弱らせてしまう場合もあります。

その結果、肥満、高血圧、アレルギー、糖尿病といった部分にも繋がります。

添加物、トランス脂肪酸(マーガリン、アイス、など)、薬、飲酒、など

毎日摂取していませんか、腸の吸収を低下させ身体作りにも深くかかわりますので気をつけましょう。

 

今回は、食べた食材が身体のどこで吸収されるかについて書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE