SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

1日1杯の甘酒

おはようございます。

本日は、飲む点滴”甘酒”について書きたいと思います。

甘酒が体にいいというのは、もう有名となってきています。

美容やダイエット、健康維持を気にしている方、妊婦さんには身近な飲料となっています。

本日は、飲むタイミングやコツについてお話ししていきます。



◯朝の時間帯に飲むと、甘酒に含まれるブドウ糖によって脳が活性化して目覚めがスッキリ。

代謝も上がり、1日を元気に過ごせます。


◯昼の時間帯に飲むと集中力アップ。ブドウ糖とビタミンB1により、脳が活性化されます。

午前中の疲労を回復し、午後からの仕事や勉強に集中したいとき、お昼時間に甘酒を飲んで

仕事や勉強のパフォーマンス力アップが期待できます。


◯夜に飲む甘酒には安眠効果にも期待ができます。

疲労回復を主目的にしたい場合は睡眠前にホット甘酒にして飲むと体も温まり睡眠の質を

向上してくれます。

・寝つきが悪い

・疲れが溜まってきている

・ストレスを緩和したい


飲む時間によって得られる効果がありますので、目的に合わせて飲みタイミングを変えてみましょう。

さまざまな栄養素を含む甘酒ですが、100mlあたり76kcalと、飲料としてはカロリーが高い方であることも事実です。

特に米麹甘酒の糖質は体に吸収されやすいため、過剰摂取には注意が必要です。

1日おちょこ1杯〜コップ1杯程度(50ml〜120ml)にし、毎日継続的に飲むのが理想的です。

健康維持に甘酒生活を始めてみてはいかがでしょうか。



尚、1月のマンスリースムージー「黒蜜きなこスムージー」にも魚沼醸造さんの麹あまさけを使用しています。

甘酒の味が苦手な方でも、黒蜜ときな粉のコクが調和して大変飲みやすくなっていますのでぜひ、1度お試しください。



今回は、飲む点滴”甘酒”について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE