SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

小さくても栄養満点。限定スムージー

おはようございます。

本日は、限定スムージーについてご案内したいと思います。


9月8日(木)より1週間限定発売されるスムージーは”ブルーベリースムージー”です。

今回は、ブルーベリーにバナナを加えたミックススムージー。



みなさんはブルーベリーを食べると「目に良さそう」「美容、健康に良さそう」というイメージがきっとありますよね。

今回はそう言われる理由は「ポリフェノール」

今回はポリフェノールについて少しご紹介していきます。


ブルーベリーにはポリフェノールの一種である”アントシアニン”と”フラボノイド”が豊富含まれています。

アントシアニン(ブルーベリーの紫色の色素)は目の働きを活性化する作用を持ち、網膜や視神経、毛様体の血流を促す働きがあると考えられ、眼精疲労・視力回復・老眼防止に効果があります。

目のサプリメントに利用されている成分で有名ですね。

•アントシアニンの抗酸化作用で眼病予防に。

•ロドプシンの再合成を促して視覚機能の維持に。

•血流を促進する作用があり、毛様体筋の緊張をほぐす作用で眼精疲労に。

目にとってさまざまな効果が期待できる成分です。



フラボノイドは抗酸化物質が豊富です。

抗酸化物質は簡単にいうと、体の“サビ”を取る作用のことです。

私たちが呼吸することで取り入れた酸素はエネルギーを作り出す働きがありますが、

使われなかった酸素は「酸化」していってしまいます。

他にも、過度な肉体的・精神的ストレス、激しい運動、喫煙、紫外線、大気汚染などの影響を受けて過剰に増加すると、細胞を傷つけ、老化を引き起こしてしまいます。

この酸化によって私たちの体はサビついた状態となり、少しづつ機能低下や生活習慣病の原因となってしまうのです。


酸化を防ぎ、抗酸化力をつけるには、活性酸素を取り除いて酸化の働きを抑える「抗酸化物質」の摂取をすることが重要です。

ちなみに、ポリフェノールは約4時間で効果が出はじめ、24時間後には消失してしまいますので、効果を期待する場合は継続して摂取していきましょう。



また、嬉しいことに抗酸化作用は筋肉に良い影響を与えるという研究結果が出ています。

日頃からブルーベリーを食べていると細胞を活性化させ、脂肪が減りやすくなり、さらに運動後にブルーベリーを食べると筋肉の回復を加速させることがわかっています。

健康維持だけでなく、パフォーマンス向上にも期待できそうですね。

ブルーベリーは冷凍することで細胞組織を損傷し、栄養素を無駄なく体に取り入れやすくなります。

栄養たっぷりのブルーベリーを使ったスムージーは9月8日(木)〜9月14日(水)までの1週間限定メニューとなっています。

運動終わりやお出かけの際にぜひ、お立ち寄りください。




SA CAFEのスムージーは”プロテイン”入り。

(プロテイン抜きのフルーツスムージーとしてもご用意可能です)

プロテインはホエイプロテイン・ソイプロテインの2種類からお選びいただけます。

タンパク質は私たちの肌・爪・髪をきれいに整える大切な栄養素です。

必要量のタンパク質を毎日摂り続けることは意外と大変なんです。

(体重×1.0〜2.0g)

カロリーを抑えつつ、手軽にタンパク質が摂れるプロテインスムージー。ぜひ1度お試しください。

今回は、限定スムージーについてご案内させていただきました。


気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE