SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

村上茶を使ったスムージー

おはようございます。
本日は、ウィークリースムージーについてご案内したいと思います。

今日、22日(火)から始まるウィークリースムージー第2弾は「村上茶スムージー」です。

新潟の最北部 村上「冨士美園」さんのお茶を使用しています。

新潟の厳しい冬を乗り越え、春の訪れとともにお茶ができあがる村上茶は独自の風味をもった味わいが特徴です。

日本茶の栄養成分としては、カテキン、アミノ酸(テアニン)、カフェイン、ビタミンが含まれており、

私たちの健康を支えてくれる栄養素ばかりです。


◯お茶の栄養素といえば「カテキン」。

殺菌効果があるとされている為、今の時期不安な感性症や風邪予防に効果が期待できます。

そして、花粉症などのアレルギー反応の原因となるマスト細胞の活性化を抑制し、鼻のかゆみや鼻づまりの原因であるヒスタミンの放出を抑えると考えられています

この時期悩まされる花粉症予防にも良いとされます。

◯アミノ酸のうち、実に半分以上を占めるのが「テアニン」。

テアニンには自律神経のはたらきを抑制して、副交感神経を優位にする効果があるとされています。

日本茶を飲むと、ふぅ〜。と一息つくのは、このテアニンにリラックス効果がある為です。

◯五大栄養素と呼ばれるほど重要な栄養素「ビタミン」。

ビタミンC、ビタミンB2、葉酸、βカロテン、ビタミンEが含まれており美肌、アンチエイジング、抗酸化作用が期待できます。

しかし、ビタミンやミネラルは熱に弱いものや、水に溶けやすい・溶けにくいなど全てのビタミンミネラルを1杯のお茶から摂ることは難しいです。

ポイントとしては、茶葉を丸ごと食べるのが効果的です。

水溶性の成分はお茶から摂取し、残りの成分を茶葉から摂取すれば、お茶の健康成分を余すことなく体内に取り入れることができます。




今回使用する緑茶は葉をパウダー状にしたもので、お茶の栄養素をムダなく摂ることができます。

そんな緑茶の香り高いスムージーは甘さ控えめで、お茶本来の味を堪能できる1杯となっています。


今回のウィークリースムージーは3月22日(火)〜28日(月)までの1週間限定メニューです。

ぜひ、1度ご賞味ください。

今回は、ウィークリースムージーについてご案内させていただきました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE