SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

10 月最後の限定スムージー

おはようございます。


本日は、限定スムージーについてご案内したいと思います。


明日、22日(月)より1週間限定発売されるスムージーは”黒ごまさつま芋スムージー”です。

食物繊維たっぷりのさつま芋とスーパーフードでもある黒ごまの和スムージーになります。



さつま芋は食物繊維とビタミンCが豊富。

さつまいもに含まれるビタミンCはリンゴのなんと約5倍。

シミやシワなどお肌の悩みを解決してくれる栄養成分です。

ビタミンCは、水溶性のビタミンで熱に弱い性質がありますが、さつまいものビタミンCはでんぷんに守られているので壊れにくく加熱しても効率よく摂取することができます。

皮にはポリフェノールや、ビタミンC、カルシウムを多く含んでいます。

他にも ”ヤラピン”という皮と実の間に多く含まれる白い液体のの部分は、さつまいも特有の成分で、腸の働きを促進する効果や便を柔らかくする効果があります。

皮ごと使っている今回のスムージーは無駄なく効果的に摂取することができます。



ごまの栄養成分は脂質が50%、タンパク質が20%を占め、炭水化物にミネラルと栄養価の高いことがわかります。

半分を占める脂質は不飽和脂肪酸が含まれリノール酸、オレイン酸が豊富です。

リノール酸は人間の体内でつくることが出来ないので食物からとる必要があり、体の組織が正常に機能する上で欠かせないため必須脂肪酸と呼ばれています。心臓の健康に良いという研究が発表されています。

オレイン酸は過剰に増えたLDL(悪玉)コレステロールを上昇させないといわれています。体内でも作り出すことができ、また、酸化しにくい特質を持っています。

動脈硬化や心疾患を予防する効果や腸の働きを活発にさせるため、便秘を解消する効果があります。



美肌・ダイエット・健康維持に嬉しい栄養がたっぷりの黒ゴマさつま芋スムージーは、22日(土)〜28日(金)までの1週間限定メニューです。

もったりとした食感と、風味豊かな胡麻の香りをぜひお楽しみください。




続いてのご紹介は、11月のマンスリースムージーです。

柿の季節が今年もやってきました。

11月のマンスリースムージーは「柿と生姜スムージー」です。



「柿が赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるように、柿の実はビタミン類やミネラルなどの栄養を豊富に含んでいます。その為、古くは医者いらずの万能薬として重宝されていました。

柿は新潟市西蒲区の柿農家さんから仕入れています。

その柿を贅沢に丸々1個以上使用し、今年はアクセントに”生姜”を少し使用しています。

柿本来の甘さと、爽やかな生姜の香りが楽しめる1杯に仕上がりました。

こちらは11月1日(火)〜30日(水)までの1ヶ月限定メニューです。

旬を感じにきてくださいね。


SA CAFEのスムージーは”プロテイン”入り。

(プロテイン抜きのフルーツスムージーとしてもご用意可能です)

プロテインはホエイプロテイン・ソイプロテインの2種類からお選びいただけます。

タンパク質は私たちの肌・爪・髪をきれいに整える大切な栄養素です。

必要量のタンパク質を毎日摂るのは結構大変なんです。(体重×1.5)

カロリーを抑えつつ手軽にタンパク質が摂れるプロテインスムージー、ぜひ1度お試しください。


今回は、限定スムージー2種類についてご案内させていただきました。


気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE