SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

11,000円(税込) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

年末年始の食事

Blog

2021.12.25

おはようございます。

本日は、「年末太り」についてご紹介したいと思います。


今年も残りわずかとなり、クリスマスや忘年会など年末年始に外食や飲み会に行く機会が増えるかと思います。
やはり気になるのは、体重の増量や暴飲暴食による体調不良、肌荒れなのではないでしょうか。

暴飲暴食をした次の日は、体重が1~2kg増えてしまう事があります。
しかし、それは食べた分の重量がそのまま体重に反映されているだけです。
もちろんそのまま何もせず暴食を続けて入れば、当選それらは脂肪になって身体に定着してしまいますが、
1日かけてしっかりリセットすれば、体重は2~3日で簡単に元に戻す事ができます。


食べた次の日のリセット方法


①翌日食欲がない場合は無理して食べず、水分補給

空腹感がないのであれば朝食を抜いても問題はありませんが、代謝を下げないためにもしっかり水分補給をします。
体内の水分が不足していると血流が悪くなり、老廃物はうまく体外に排出されません。
また、新鮮な酸素を身体の隅々まで運ぶ事ができないので脂肪燃焼を妨げてしまいます。


②朝食は野菜とフルーツで栄養バランスを整える

暴飲暴食してしまう時と言うのは、炭水化物や脂っこい料理に集中してしまい野菜が不足がちです。
野菜や果物でビタミンとミネラルを補給し、体内の栄養バランスの崩れを戻して代謝アップに備えます。


③昼食と夕食は摂取カロリーに注意

朝食を減したとしても、結局昼と夜の食事で過食してしまうとかえって逆効果になってしまいます。
昼と夜の食事は、ヘルシーな和食などの食事にし、1日の摂取カロリーに気をつけましょう。


④いつもより歩く時間を増やす

食事だけではなく、運動を加えるとなお良しです。
いつものエレベーターを階段に変えたり、少し散歩に出てみたりなど、
少しの変化でいいので取り入れてみましょう。





これらの習慣が身につけば、夜遅いおつきあいの席も、うっかりやってしまった暴飲暴食も怖がる必要はありません。

せっかくの楽しい食事を罪悪感を感じながら食べるのは、もったいないです。
あとで調整すれば、ダイエット中でも息抜きとして外食を楽しむ事ができます。

しっかり身体の調整を行い、素敵な年末年始を過ごしましょう。

今回は、「年末太り」ついてお話しさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP