SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

カラダを理解すること

おはようございます。

本日は、「カラダを理解すること」について書きたいと思います。

 

早速ですが、皆さんは自身のカラダのことについてどれくらい把握できていますでしょうか?

カラダに対する悩みと言うのは様々であり、目標や目的も十人十色です。

しかし、どのよな目標や目的であっても共通して大切なことがあります。

それは、「自分自身のカラダを理解すること」です。

 

分かりやすいところで言いますと、

身長、体重、体脂肪率などが代表的ではないでしょうか。

このあたりは自身でも理解、把握されている方は多いのではないでしょうか。

しかし、例えば重心の位置、身体の固さ、左右の筋力差、骨盤の位置や可動制、頭の位置や動きの癖など

他にも様々なカラダの特徴があります。

 

これらを把握できていると言うことは、それだけ皆さんそれぞれの目標や目的に対して最短ルートで進んでいくことができます。反対に把握できていないと言うことは、それだけ目標や目的に対してたくさんの回り道をしなくてはいけなくなります。

 

どちらの方がいいですか?と問われたとしたら、

多くの方は前者を選択すると思います。

 

しかし、ここで大きな問題があります。なかなか自身のカラダのことというのは理解が難しいのです。

普段当たり前のように行っている動作だったりするので、違和感を感じるのは難しいです。何となくおかしいな・・・と思っても具体的に何がおかしいのかまでは分からない方が多いです。

 

そこで、私たちはお客様のナビゲーターとなり、お客様のカラダの状態を客観的に分析し詳しく状態をお伝えします。

そしてお客様自身に自らのカラダの状態を把握いただくことで、より目標や目的に対しするイメージが具体的となり、

運動を行う中でもより効果的に進めていくことが可能となります。

 

 

今回は、「カラダを理解すること」について書かせていただきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE