SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

冬だからこそ脂肪を燃やそう

おはようございます。

本日は「冬だからこそ脂肪を燃やそう」と言うテーマで書かせていただきます。

 

 

季節も冬になり、寒い毎日をお過ごしだと思います。

気温が低くなる事と同時に、ご飯が美味しくなり食欲も増加する季節ではないでしょうか。

また、12月ということもあり、外食が増えている方も多いと思われます。

そこで、皆さん気にされるのが体重、体脂肪率の増加だと思います。

 

実は、体脂肪が燃えやすいのは冬だということはご存知でしょうか。

気温が低い事により、身体は熱を逃さないように体内で細胞達が活発に熱をつくり出します。

細胞が熱をつくるには燃料が必要です、その燃料というのが、みなさんが減らしたい糖や脂肪なのです。

だからこそ気温が低い冬は、夏より多くの糖や脂肪を消費できます。

 

次に、この季節だからこそオススメの運動をお伝えします。

 

・ストレッチ

気温が下がり寒くなると筋肉が硬くなります。

硬くなる=筋肉の運動量が落ち燃えにくい身体になってしまします。

また、肩こりや腰痛といった慢性的な痛みの緩和にも関与してきますのでオススメです。

 

・有酸素運動

ウォーキングやランニングなど、

身体全体を動かすことで、上肢下肢共に運動を行うことが出来ます。

全身運動なので、効率良く脂肪燃焼を行えるでしょう。

 

運動はしたくないという方は、

エレベーターやエスカレーターをやめて階段使う、最寄り駅の手前で降りて一駅分歩く、

ちょっと遠回りするなど、生活内で工夫し消費カロリーを増やしていきましょう。

 

 

・筋力トレーニング

筋肉をつけることは、代謝が上がり消費カロリーも多くなります。

ハードなトレーニングを行うと、24時間継続して代謝が上がりっぱなしというデータもあります。

 

身体を動かすということは、

ダイエットやボディメイクといった身体の変化だけでなく心のリフレッシュにも繋がります。

汗をかくことでドーパミンが分泌され気分がスッキリします。

このドーパミンの働きは、モチベーションの向上、やる気、意欲などを刺激してくれます。

自身が行える範囲から、身体を動かしてみてください。

 

今回は、冬だからこそ脂肪を燃やそうについて書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE