オーストラリアから新潟に来て約10年近くが経ちました。
ビーチの前にある芝生でパーソナルトレーニングをしているような環境だったAUS時代。
日本でこんな場所があるのかというくらい素敵なやすらぎ堤に出会い
「ここでワークアウトをする文化を広めたい」
そんな思いではじめたジムがSACO WORKOUT WELLです。
新潟の河川敷で子どもたちと何かしたい…
ずっと思っていた矢先にあった水辺アウトドアラウンジ
今年で3回目
子どもたちは大学生になると、県外に移住してしまう確率が高くなってしまっている現状
そんな子どもたちに大人になったときにでも
「小さい時は夏にやすらぎ堤で遊んだんだよ」って言ってもらいたいなぁ
と言った言葉から牛尾トレーナーが が考えてくれたウォーターパーク
今年は子どももオトナも合わせて約200名以上?
もっとかな…の方たちに来ていただきました。
皆んなで全力で遊んで、子どもを押して坂道ダッシュしてなかなかのトレーニング
でも子ども達の笑顔が本当にサプリメントです。
子どもたちの動作を見ていると、本当に素直で自然な動作がほとんどです。
こんな時代からカラダを動かす楽しさを知っていてもらえたら、
将来もきっと運動を続けていてくれるだろうな…と思う一日でした。
ちなみに子どもの運動神経は環境がつくります。
ある程度の運動能力は成長期の過程で育ち、神経系の発達が主に取り組む課題となります。