SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

第三のタンパク質(ピープロテイン)

おはようございます。

本日は、GRØNプロテインについてご紹介したいと思います。

 

こちらは植物由来のプロテインとスーパーフードを使用し、

生産者と共にシンプルにつくられたプロテインパウダーとなっています。

 

多様化する「食」の時代において、

あらゆる食生活や食習慣を持つ人達が楽しめるプロテインとなっており、

たんぱく質という現代人に不足しがちな栄養素を効果的に摂り入れられながらも、

遺伝子組み換え原料、グルテン、乳製品は入っておらず、植物由来の原料のみが使用されております。

4種あるシリーズの中でも、今回はピープロテイン(えんどう豆)を種原料とした

クリオロベリーズ(上の写真、左から2番目)と、抹茶オールスターズ(上の写真、右から2番目)について

ピックアップしてご紹介していきます。

クリオロベリーズは、カカオ、マキベリー、カシス、黒糖、甜菜糖がブレンドされており、

トレーニングをしている方、集中力を高めたい方、鉄分や亜鉛の不足が気になる方、年齢が気になる方に

オススメで、カカオベースの味を楽しむ事ができます。

 

抹茶オールスターズは、抹茶、モリンガ、桑の葉、黒糖、甜菜糖がブレンドされており、

トレーニングをしている方、ストレスが溜まっている方、鉄分や亜鉛の不足が気になる方に

オススメで、抹茶ベースの味を楽しむ事ができます。

 

ここからは、ピープロテインを飲むことで得られるメリットについて説明します。

実はピープロテインには、以下のようなたくさんの特徴があります。

・体内でゆっくり消化される

ピープロテインはGI値が低く、食後の血糖値を安定させると言われています。

ゆっくりと消化するため、食後の満足感が続き、ダイエットにも向いているといえます。

・低アレルゲン

大豆や牛乳にアレルギーを持つ方にとって、

ソイプロテインやホエイ、カゼインプロテインの摂取が難しい場合があります。

しかし、えんどう豆にはアレルギーの可能性が低く、

新しい代替植物性プロテインとして摂ることができます。

ただし、豆類にアレルギーがある方は

ピープロテインに反応してしまう可能性があるので注意してください。

 

・BCAAが豊富

私たちのからだの6割は水分、2割はタンパク質でできています。

このタンパク質を構成しているのがアミノ酸です。

アミノ酸には、人間の体内では合成することができず、食べ物から摂取しないといけないものがあります。

これが必須アミノ酸です。

そのなかでも筋肉のエネルギー源となっているのがBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)。

ピープロテインにはBCAAが、動物性のホエイプロテインと同じくらい含まれています。

・環境にやさしい

ピープロテインは、原料を栽培するのに必要な土地や水が少ないため、

環境にやさしいプロテインといえます。

ピープロテインを生産するのに必要な土地は、通常のプロテインの6分の1ほどです。

また1kgを生産するのに必要な水はピープロテインが3,200リットル、

通常のプロテインは56万リットルと言われています。

食の持続可能性を考えるうえでも、ピープロテインは大切な要素のひとつといえます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

当カフェでは、GRØNプロテインを使用したプロテインスムージの提供、

プロテインパウダーの販売も行なっております。

 

そんな、GRØNプロテインシリーズから、近日新しいフレーバーが追加されます。

また、改めてご紹介させていただきますので、乞うご期待くださいませ。

 

気に入ったフレーバーを見つけて、GRØNプロテインで健康習慣を手に入れましょう!

今回は、GRØNプロテインについてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE