SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

腸内環境について

おはようございます。

本日は、「腸内環境」について書きたいと思います。

 

普段の日常で便秘・肌荒れ・風邪をひきやすい・イライラする、などの症状

実は腸が原因かもしれません。

 

腸は消化、吸収はもちろんのこと、免疫力・肌のケアなどにも深く関わっています。

特に、腸内には身体の免疫システムの6〜7割が

腸周辺に集中していますので腸を大切に綺麗にしましょう。

 

大きな病気の始まりは腸から始まると言われており

症状としては、便秘や下痢が止まらないということだそうです。

また、腸の働きは消化し吸収する事がメインです。

三大栄養素(タンパク質、糖質、脂質)の吸収率が悪い事により

体内の血液量が減り、血行が抑制され代謝が悪くなります。

代謝が悪くなるということは、脂肪が燃えにくかったり

ダイエットでの効果が現れにくかったりしてしまいます。

では最後にどうやって腸内環境を

整えれば良いか話していきましょう。

 

・食物繊維の多い食品を摂取する

腸内細菌のエサとなり、腸の働きを活性化してくれます。

例えば、キャベツ、大豆等、わかめ、人参、じゃがいも、

キウイフルーツ、アボガド、納豆

などに多く含まれます。

・睡眠時間をしっかり確保する

睡眠不足やストレスは自律神経のバランスを乱し、

腸内環境を悪くしてしまいます。

 

・こまめな運動を心がける

運動を行う事により、腸に刺激を与え

動きを良くし便の排泄を促してくれます。

まずは、この3つを意識しながら生活してみてはいかがでしょうか。

日々楽しく、充実した日を送れるよう

腸内環境に気をつけて行きましょう。

 

今回は、「腸内環境」について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE