SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

O2(酸素)とカラダのつながり


おはようございます。


本日は、酸素について書きたいと思います。


生きていくために酸素をカラダに取り入れることは必要不可欠です。
当たり前のように行っている呼吸ですが、姿勢の乱れや筋肉の硬直で、
呼吸が浅くなり酸素が必要量とりめ込めていない方は実は多く見受けられます。

人が1度に肺に入れられる酸素量は約6000ml入ると言われています。
ですが、肺を膨らむスペースがないと酸素はうまく取り入れることができません。
これは、以前にも呼吸のお話でさせていただきました。

今日は、酸素を取り入れることでのメリットをお伝えしたいと思います。



<酸素を取り入れるメリット>
●疲労回復効果
 →疲れや痛み、だるさなどの原因である乳酸を体外へ排出する効果がある。

●良い睡眠が取れる
 →血中酸素濃度が上がると、副交感神経が優位になりリラックスした状態になる。

●自己治癒力の向上
 →怪我などで損傷した細胞を再生するには、多くの酸素を必要とします。

●美肌・アンチエイジング効果
 →ターンオーバーという肌の生まれ変わりサイクルに酸素の働きが大きく影響する。
  血行が増進されることで、肌色が良くなったり、肌のハリを感じる方もいます。



普段何気なく取り入れている酸素ですが、とても良いメリットがたくさんあります。
せっかくなら、毎日より多くカラダに取り込みたいです。

その為にも姿勢をより良くしていきましょう。

今回は、酸素について書かせていただきました。


気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

SACO WORKOUT WELL ICHINOMIYA

愛知県一宮市本町3丁目3-1

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。




SHARE ARTICLE