SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

健康経営について

おはようございます。
本日は、健康経営について書きたいと思います。

昨今、健康寿命の延伸に向けて、医療や健診データの分析により地域の健康課題を明らかにし、
課題解決に向けた取り組みが進められています。

伸びている平均寿命に対して、健康寿命を延伸し、平均寿命との差を縮小することが
重要とされていることは皆さんもご存知かと思います。


また、「新しい生活様式」で、健やかに暮らす健康づくりに注目されています。

新型コロナウィルスの感染症の予防で、外出自粛が続くと運動不足や筋力低下、生活リズムの乱れなどにより、
体調を崩しやすくなります。体調不良から生活習慣病の悪化を招かない為にも、
ご自身の心掛けで栄養、運動、睡眠などの生活習慣を整え、体の免疫力を高めることも大切です。


そこで、これらに対して企業が取り組める活動として注目されているのが”健康経営”となります。

“健康経営”とは、従業員の健康維持や増進の取り組みが、将来的に収益性等を高める投資であるとの考えの下、
健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することです。

企業等が経営理念に基づき、従業員の健康保持や増進に取り組むことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織活性化をもたらし、結果的に業績向上や組織としての価値向上にも繋がる事が期待されています。

今新潟市内で健康経営に取り組んでいる事業所は約25%、関心がある事業所は80%と、
大変注目を集めております。

次回は、健康経営に対してSACOinc.が取り組んでいる事についてお伝え致します。

今回は、健康経営について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。


SHARE ARTICLE