SACO WORKOUT WELL

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TRIAL(体験60分)

11,000円(税込) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

夏バテにオススメの食材

Blog

2022.8.17

おはようございます。

本日は、「夏バテにオススメの食材」について書かせていただきたいと思います。

まだまだ、暑い夏が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
外と部屋の寒暖差や毎日暑い日が続いている事により夏バテを起こしていませんか。

夏バテとは、
「体がだるい、食欲がない、疲れやすい、寝不足」などといった夏の暑さによる体調不良です。
特に、自律神経の不調は体内のさまざまな機能に影響を及ぼすため、胃腸の疲れや食欲不振、
倦怠感など、いわゆる夏バテの症状が出てきます。

次に、夏バテにオススメの食材をいくつか紹介しましょう。
大切なポイントとして、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富な食材を食べる事です。

・タンパク質が豊富とされる食材:豚肉、魚、卵、大豆製品、ウナギ
タンパク質は、栄養素の中でも最も大切とされる物です。
1日の摂取量としては、自身の体重×1.5~2g摂取して下さい。


・ビタミン、ミネラルが豊富な食材として
オクラ、きゅうり、梅干し、トマト、エダマメ、モロヘイヤ、ゴーヤ、など
夏を旬とする夏野菜は、ビタミンやミネラルが豊富です。
また、熱を逃し身体を冷やす働きもあります。

その中でも、ビタミンB群を意識して摂取して下さい。
ビタミンB群は、エネルギー代謝の補酵素として働き「疲労回復、エネルギーを作り出す」役割も持っています。
紹介したタンパク質とビタミン、ミネラルを合わせた食材を作るのも良いでしょう。


最後に夏バテ予防について2つ程紹介します。

・温度差、体の冷やし過ぎに注意する
室内外の温度差が5度以上になると、自律神経が乱れやすいと言われています。
エアコンの温度調節には気を付けましょう。
また、冷たい飲み物は胃腸に負担をかけやすく、不調の原因となってしまうので注意しましょう。

・生活リズムを整え、質の良い睡眠をとる
規則正しい生活と適度な運動を心がけ、生活のリズムを保つようにしましょう。
質の良い睡眠を十分にとり、疲れを残さないことも大切です。
起きてすぐに朝日を浴び、朝食を取ることで、体内時計をリセットし、リズムを整えることができます。
この事により、自律神経を整える事になります。

今回は、夏バテにオススメの食材について書かせていただきました。
気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。
それでは、明日の投稿もお楽しみに。

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