SACO WORKOUT WELL 事業

SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

朝食にオススメする食材

おはようございます。

 

本日は、朝食の際にオススメする食材についてご紹介したいと思います。

 

皆さんは朝何を食べますか、パン、ご飯、味噌汁、プロテイン、などなど人によって様々だと思います。

なかには、朝食 を取らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そもそも朝食とは、Breakfast=断食期間を破るという意味があります。

また、睡眠から目覚めその日の最初に取る食事を示します。

眠っていた身体を起こすためにも、日中の活動量を向上させるためにも

1日の初めに口にする食事はとても大切と言えるでしょう。

朝目覚めた直後は、脳や神経、内臓の働きが低下しており、血糖値も低い状態です。

脳は寝ている間も活動しているため、起床時にはエネルギーが不足しておりエネルギーを摂取できないと

日中の集中力や記憶力などに影響が出ることがあるのです。一般的に朝食でオススメしている食材はご飯やパンです。

ブドウ糖が身体や脳のエネルギー源となるため、オススメしている食材の1つです。

 

ですが、私たちが本当にオススメしたい食材は、果物やナッツです。

朝は特にカラダへのストレスがかかる時間帯であると言われており、

ストレスがかかることで筋肉量の低下にも繋がり目的や健康への妨げにもなってしまいます。

そうならないためにも、ビタミンB.ビタミンCが豊富に含まれている果物類やナッツ類をおすすめです。

特に、オススメの食材としては「キウイ・いちご・アサイー・チアシード」など種まで噛める食材となります。

今回は、朝食にオススメする食材についてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE