SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

11,000円(税込) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

引き締まった健康的なカラダを作るために

Blog

2021.3.6

おはようございます。

本日は、引き締まった健康的なカラダを作るために必要な栄養素「炭水化物」について書きたいと思います。

 

「炭水化物=太る」というイメージがまだあるらしく、お客様の中でも夜は炭水化物を抜いているという方は多いです。

健康作り、筋肉がついて引き締まったカラダ作りには炭水化物は必要不可欠であると考えています。

◆運動と炭水化物の関係

「糖質」と「脂質」体を動かすためのエネルギー源。

「糖質」は「脂質」に比べ、エネルギーとして早く使われます。

糖質はカラダを動かすエネルギーとなる栄養素です。十分に摂らないと「エネルギー不足の状態」でトレーニングを行うことになります。

そうなると、筋肉を作るためのエネルギーがなくなり、トレーニングの質が下がってしまいます。

また、糖質を摂取せずカラダにエネルギーがない状態でトレーニングを行うと、人のカラダはタンパク質を分解してエネルギーを作らざるを得なくなります。

すると、カラダ作りに必須であるタンパク質がエネルギーとして消費されてしまい、せっかくトレーニングを続けても筋肉が付きにくく、逆に筋肉量低下を引き起こす結果となります。

 

では、なぜ糖質制限ダイエットなどの、糖質を避ける考え方が広まっているのでしょうか?

エネルギー源となる糖質の代表的な物は、ご飯、パン、麺類などに含まれるデンプンです。

デンプンは、唾液中のアミラーゼの作用によりマルトースに分解され、さらに小腸でグルコース(ブドウ糖)に分解されて吸収されます。

グルコースは脳にとって唯一のエネルギー源でもあるので、適切に摂取しなければいけません。

このグルコースがグリコーゲンという形に変形して、筋肉や肝臓に貯蔵されるのですが、過剰なグルコースは貯蔵できず脂肪として蓄積されるため、肥満の原因となってしまいます。

これが、糖質が太ると言われている要因の一つです。

 

あとは、GI値の高い食べ物を過剰に摂りすぎると肥満の原因となります。

GIとは食後血糖値の上昇を示す指標、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略です。

 

○血糖値が上昇しやすい食べ物

・白米

・パン類

・うどん

・砂糖

・餅

 

○血糖値が上昇しにくい食べ物

・玄米

・十割そば

・さつまいも

・果物類

 

食べる量とGI値の低いものを選択していくことで、引き締まった健康的なカラダを作ることができると考えますので、もし皆さんの中で全然食べていないという方がいらっしゃいましたら、少しずつでも良いので食事に取り入れていくようにしてください。

 

今回は、引き締まった健康的なカラダを作るために必要な栄養素「タンパク質」について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP