SACO WORKOUT WELL

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体験予約

TRIAL(体験60分)

11,000円(税込) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

腕を太く見せるポイント

Blog

2020.8.16

本日の私のブログでは
ちょっと男性向けの内容にしたいと思います。
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夏といえば、薄着になりますよね
Tシャツやタンクトップというアイテムを着用する機会が増えると思います。
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そこで、男性なら一度は気になったことがあるのではないか?
と思うのですが、
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タンクトップから覗く、細くてヒョロっとした腕・・・
男なら、一度はたくましい腕に憧れたことはないでしょうか!?
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実際に、僕の友人でも
タンクトップは着たいけど、腕が細くてかっこ悪いから嫌なんだよな。
と、言っていました。
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今年は、コロナウイルスの影響もあり、
なかなか海やプールには、ちょっと行きづらいかもしれませんが、
ヒョロっと細い腕よりも、
ある程度太くてたくましい腕の方が映えますし、いいですよね。
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そこで、今回は
腕を太く見せるためのポイントについて書かせていただきたいと思います。
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では、
そもそも腕はどういう筋肉によって成り立っているのでしょうか。
(今回説明する腕は、肩から肘までの間とします)
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まず、
代表的な筋肉として
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・上腕二頭筋
・上腕三頭筋
この2種類の筋肉があります。
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これらの筋肉が発達することによって
腕は太く、たくましく見えます。
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ではもう少し紐解いてみましょう。
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上腕二頭筋ですが、いわゆる「力こぶ」と言われるところです。
この筋肉は名前の通り、
二つの筋肉から構成されています。
それが、上腕二頭筋(長頭)と上腕二頭筋(短頭)です。

皮膚の表面から見ると力こぶ一つのように見えますが、
実際は二つの筋肉があります。
主な働きとしては、肘を曲げる時に働きます。
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そして一方、上腕三頭筋ですが、
勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、
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こちらも名前の通り、
三つの筋肉から構成されております。
それが、上腕三頭筋(長頭)、上腕三頭筋(外側頭)、上腕三頭筋(内側頭)です。

こちらも皮膚の表面から見ると3つもあるように見えない。
と思う方もいると思いますが、
実際は三つの筋肉があります。
主な働きとしては、肘を伸ばす時に働きます。
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では、このご紹介した「腕」を構成している二つの筋肉ですが、
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どちらを鍛えると腕は太く見えると思いますか?
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正解は・・・
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上腕三頭筋です。
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意外だった
と言う方もいるのではないでしょうか。
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「腕が太い=力こぶ」的なイメージがあると思うので、
上腕二頭筋を鍛える方が、腕は太く見えそうな気もしますが、
実際はそうでもないんです。
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理由はイメージしていただくと分かりやすいですが、
先ほどの説明から
上腕二頭筋は二つの筋肉、
上腕三頭筋は三つの筋肉から
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成り立っています。
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二つの筋肉よりも
三つの筋肉を鍛える方が、太く見える。
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結構単純なんです
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ですので、この夏腕を急いで太くして、かっこいい腕を目指したい。
と言う方は、上腕三頭筋を急ピッチで鍛えてくださいね。
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次回は、
その上腕三頭筋を鍛える方法をご紹介したいと思います。
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それでは、

本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

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