足りないものを補い 自然治癒力を高めることで 健康を保つことができます。
本日は、そのために必要な栄養素に関して、簡単に3つにまとめました。
①花粉症の歴史は1961年から!?
日本で初めて花粉症が報告されたのが1961年で、アメリカ進駐軍が持ち込んだブタクサによるものだったと言われております。
②健康意識はコロナ禍によって変わった!?
コロナ禍を振り返り、たくさんのものが失われましたが、得たものもあったのではないかと思います。その1つは間違いなく人々の健康意識の向上です。感染を防ぐには自身の免疫力を高めることが最も重要であると、多くの方が認識するようになりました。
③不足を補い隙のないカラダを作ること
免疫力を高めることはウィルスや花粉症などの菌から身を守り、将来の健康的なライフスタイルを築いていくためにも重要なことです。その対処法としては不足分を補い、自然治癒力を引き出しカラダの状態を保つことです。
花粉症などの症状になる大きな原因は「免疫力」の低下というのは、皆さんもご存知かと思われますが、具体的に何を獲ったら良いのかがわからないかと思います。例えば、ビタミンDは日本人の98%が不足していると言われています。あとは、現在注目されている乳酸菌、皮膚からの症状を防ぐビタミンAも必要です。
健康な生活を送って行きたい方は、まずは日本人が最も摂れていないビタミンDを補うことからまずは始めると良いかと思います。
「不測の事態に備えること」
パンデミックがまたいつ起こるかわかりません。また、日々環境は変化して行きますので、その変化の中で人間などの動物に害を及ぼすものもこれから出てくることも大きく予想されます。それを回避する為にもまずはファンダメンタル・ヘルスの一つ「栄養」を整えることです。
不足しているから免疫が下がるので、まずはキノコ類といったビタミンDを多く含む食材を多く摂りましょう。将来を考えて備えておくことが、今をより良く生きることに繋がってきます。
下記に、今回紹介した内容をより詳しく記載したコラムを添付いたします。
ダウンロードして是非社内やご家族でご活用ください。
皆様が20年、30年先も健康的なライフスタイルを過ごしていけるために、健康のために必要なことをこれからも発信していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
※こちらからコラムをダウンロードできます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓