SACO WORKOUT WELL 事業

SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

プロテイン飲んでますか

おはようございます。
本日は、プロテインについてお話ししたいと思います。

 

プロテインと聞くと、どの様なイメージがありますか。

トレーニングしている人が飲む物、飲んだら太る、ダイエット食など

運動に関わる人が主に摂取するイメージがあるのではないでしょうか。

 

実はプロテインとは、タンパク質の事を言います。

タンパク質と聞くと、お肉やお魚などに多く含まれている栄養素のことです。

タンパク質は、栄養素の中で最も大切とされています。

プロテインの働きとしては、体温を上げたり、身体を回復させたり、

爪や髪の毛など身体の構成する際にも使われているので

運動をしている人だけでなく、一般の方々も摂取することをお勧めします。

プロテインにも様々な種類があり、主になっている種類が3つです。

・ホエイプロテイン

・ソイプロテイン

・ピープロテイン

 

「ホエイプロテイン」

・牛乳に含まれるタンパク質の一種です。

ヨーグルトの上澄みにできる液体のことです。

 

・成分としては、

多くのアミノ酸が含まれており、筋肉修復や合成などが期待されています。

また、味は飲みやすく体内への吸収速度はスムーズで胃腸にもたれにくいというメリットがあります。

 

 

「ソイプロテイン」

・大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたものです。

日本人が昔から食されている大豆を使用していますので、

最も日本人に合ったプロテインと言われています。

 

・成分としては、

水分や糖質、脂肪を減らし植物性タンパク質です。

また、消化吸収速度がゆっくりのため満腹感が持続しやすいです。

イソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できます。

 

 

 

 

「ピープロテイン」

・黄えんどう豆からたんぱくを摂取しました物です。

乳製品や大豆製品を使用していない為、アレルギーが少なく多くの人が摂取しやすいです。

 

・成分としては、

BCAAやアルギニン・リジン、鉄、マグネシウムが豊富です。

筋肉量、集中力アップ、美肌、血圧調整、臓器に負担をかけないなど多くの効果が期待出来ます。

地球にも優しく、温暖化予防や節水などにも深く関わっています。

このピープロテインは、世界でとても注目されているプロテインです。

 

目的や目標によって摂取するプロテインが異なってきますので

楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は、プロテインについてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE