SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

11,000円(税込) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

おせちの栄養素

News

2022.1.2



おはようございます。

本日は、おせちの栄養素について書きたいと思います。

・始めにお正月についてです。

そもそも、正月という呼び名は中国歴の1月の総称で本来は1月の1ヶ月間を指しますが、

現在ではお正月と呼ぶ期間が1月1日から3日です。

1日が元旦、3日までが三が日、7日までが松の内、
さらに15日を小正月といい、その間さまざまな行事が行われます。

日本人は、1年の節目としてお正月をとても大切にしてきた歴史があり、
年神様に1年の幸運を授けてもらうために多くの習慣が生まれ、定着したと言われています。



・おせちとは
日本では、お正月になるとおせちを食べますが
実はお正月だけのものではなく、季節の変わり目(節句)を祝う際の神様へのお供え料理だったそうです。
それが、江戸時代に「1年の節日で一番大切なお正月」にふるまわれる料理へと変化し、今の「おせち料理」と同じようになったと言われています。また、当時は毎日家事をする女性が「お正月の3日間くらいは料理をしなくても良いように」と保存の効く食材が中心になったと言われています。




・おせちの栄養素
では、実際に代表的な食材の栄養素についてお話し致しましょう。


①栗きんとん

栗はビタミン群・特にビタミンC、カリウム、食物繊維の含有量が高いのが特徴です。
肌の修復やストレスを抑える働き、食物繊維や葉酸も豊富です。


②数の子
EPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)の含有量が高いのが特徴です。
体内でのコレステロールの合成を抑え、体外への排出を速める作用があります。
記憶学習能力向上、血糖値改善、血中脂質改善などの働きを行います。

③昆布巻き
日本のだしの代表にもなっている昆布。うまみ成分が強いことで知られています。
昆布には、食物繊維とミネラルの含有量が高いのが特徴です。
悪玉コレステロールの低下や血圧低下などの働きを行います。

④田作り
いわしを使用している為、カルシウムとビタミンDの含有量が高いのが特徴です。
カルシウムの吸収率を高め、骨や歯を強くしてくれます。

⑤黒豆
大豆の一種という事もあり、タンパク質、イソフラボン、食物繊維、オリゴ糖の含有量が高いのが特徴です。筋力向上、悪玉コレステロールの低下作用、骨粗鬆症予防、血圧のコントロールなどの働きを行います。



・最後に、
お正月の賑やかな雰囲気と合わさって、ついたくさん食べてしまいたくなりますが
冒頭で話したように、保存ができるように醤油や砂糖でしっかりと味がついていますので、
食べ過ぎには注意し、よく噛んでゆっくり食べて下さい。


今回は、おせちの栄養素について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。about:blank画像画像ファイルをアップロードするか、メディアライブラリから選択、または URL を追加してください。アップロードメディアライブラリURL から挿入

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8c7b4f6d3120dfad8218a2e6e9e8a44a.jpeg
SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

ICHINOMIYA
〒491-0859 愛知県一宮市本町3丁目3-1
TEL0120-35-3514

TOP